excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
ガットギターとフォークギ..
from ギター初心者のための奏法解説
デルE-メール配信サービ..
from 無料データバンク
ノートパソコン
from ハラキリロマン
個人情報流出に関するなぞ..
from なぞかけブログ
『Puluwan』スリラ..
from Eijipress blog
ようやく出たか!「ウィニ..
from 月収100万円アフィリエイタ..
ネット犯罪を斬る!
from ネットの安全利用ガイド
テレビにヤイリのギターが..
from ギターショップ
こわいウイルスからあなた..
from 無料データバンク
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大福作り

新人歓迎会の一環で大福餅を作りました
ジャマイカで大福を作れるとは考えもせえへんかったけど
材料も意外と首都なら手に入る

俺が手伝ったのは広げた皮にあんこを詰めて
閉じる行程をやったんやけど
折角作るんやから何個かに一つは大きいのを作って
当たりの大福を作ったのに
周りからは「美しくない」と不評、さらに
「同じ値段やったら大きい方が喜ばれる」と
言ったら「これやから関西人は・・・」と
さらに追い打ちをかけられる
うーん、この理論は間違ってるのだろうか
d0051019_11345131.jpg

d0051019_11351572.jpg

d0051019_11354381.jpg

[PR]
by kyubu205 | 2006-07-21 11:33 | Jamaicaにて活動中

インターナショナル レゲエ デー

7/1はインターナショナル レゲエ デーなるものでした
この日がジャマイカ全土で認知されてるのかどうかは
かなり怪しいけど、ライブイベントがあったので行ってきました

インターナショナル レゲエ デーのイベントなんで
かなり盛り上がるやろうと期待
アーティストもボイスメール、ターベランス、ナチュラルブラック、アンソニーBとそうそうたるメンバー
入場料は1000JD(約2000円)のところダフ屋がやってきて
VIPの入場券を1000JDで売ってくれた

入場してみると観客がいない、ガラガラの状態
今まで見に行った中で一番客がいない
宣伝不足なのかニューキングストンという場所的に
マイナーなせいなのかサンフェスが近いから
みんなサンフェス貯金をしているのか不明やけど
ステージから数メートルまで近づいても全く問題ない
普通なら人の山でステージが見えるとこまで近づくのも大変やのに

しかしその分目の前でステージが見れてめっちゃよかった
少ない観客の分ゆっくり見れて楽しめたしかもVIPなんで
バックステージにも入れて出番待ちのアーティストと
一緒に写真を取れたりサインをもらうことが出来た

下の写真はターベランスとの写真とサインです
ターベランスってのはここ数年人気の出てきた若手で
しっかり歌えてステージパフォーマンスもうまく
日本でいうとこの平井堅てきなポジションにいるかな
d0051019_1444484.jpg

d0051019_1445625.jpg

d0051019_14453636.jpg

[PR]
by kyubu205 | 2006-07-14 14:45 | Jamaicaを満喫中

出張ワークショップ

Next Stageのためへのワークショップ第一弾
隊員がいないエリアでの出張ワークショップを行いました

準備が大変ってのは前にも書いたけどほんまに大変で何度挫折して「もうやめじゃー」と言いそうになったか。
しかし多くの方の協力がありどうにか開催にこぎつけることが出来た

当日もそれはそれは大変で通常ワークショップの招待人数を考えるとき招待してもこない人が多いので予定人数よりも多めの人に招待状を出します
今回の場合機材の台数にあわせると20人がMaxなんで25人に招待状を出した。
それでもジャマイカでは雨が降ったりすると極端に参加人数が減る、しかも今回は午前、午後と通しの1日コースなのにランチがつかない
(ジャマイカでは1日コースの場合主催者側がランチを用意するのが通例)

当日の朝、何人が来てくれるかドキドキしながら「せめて半分の10人は来ればいいな」なんて言うてたら続々と集まりだして最終的には30人やって来た
いやもう嬉しいけど、はっきりいってこんなに来られても迷惑ですから
大幅にタイムプランの見直し、編成の見直しをしながらバタバタしたけど面白いワークショップを提供できたと思う。

んで、今回はテストを実施して成績の良い人には賞状をだそうってことにしたんやけど、これが又おおうけで「試験をします」って言ったときのジャマ人のリアクションと来たらバラエティー番組の若手芸人よりも分かりやすく大げさなリアクションが帰ってきた
テストの回答を返したら返したで「答えが3個選択せよで3このうち2個当たってるから部分点頂戴」「3/2当たってるんだから四捨五入すれば全問正解と一緒よね」とかなかなか笑かしてくれた

まあ、準備段階と終わってからも片付けることが多く見えない部分が大変なんで「もうやんねーよ」ってのが本音やけどジャマ人のうけっぷりを思うと又やってみてもいいかな
d0051019_11403360.jpg

d0051019_1141236.jpg

d0051019_11412976.jpg

[PR]
by kyubu205 | 2006-07-01 11:41 | Jamaicaにて活動中