excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
ガットギターとフォークギ..
from ギター初心者のための奏法解説
デルE-メール配信サービ..
from 無料データバンク
ノートパソコン
from ハラキリロマン
個人情報流出に関するなぞ..
from なぞかけブログ
『Puluwan』スリラ..
from Eijipress blog
ようやく出たか!「ウィニ..
from 月収100万円アフィリエイタ..
ネット犯罪を斬る!
from ネットの安全利用ガイド
テレビにヤイリのギターが..
from ギターショップ
こわいウイルスからあなた..
from 無料データバンク
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

けん玉

週末の語学交流会でやるホームクラスのイベントとして
けん玉をやることになった。各自が任国にも持っていけるように
人数分買ってきたから午前中の休み時間はみんな
当日へ向けて練習中、そうでなくてもターゲットランゲージ週間で
みんな口数が減ってるのに、黙々とけん玉をやってるから
「カチ!カチッ!」って音だけが教室で延々と鳴り響いている
ちょっと不気味かも。
けん玉をやってみたい方英語17番教室遊びに来てください
[PR]
by kyubu205 | 2005-05-31 19:00 | 駒ヶ根で訓練中

プレゼン

日曜日、やることは盛りだくさん(やらないといけない)
0号レポートを片づけてプレゼンの準備に取りかかるが
なかなかうまくいかない、テクニカルクラスから唯一
コンピューターを分かってもらえる同職の候補生が
小学生先生クラスに移ったから、いかにわかりやすく
面白いプレゼンにするかが重要になってしまう
コンピューターを面白おかしくしろったって無理なんで
とりあえずPCを使ってプレゼンをしてムービーやら画像を
多く使って小手先で誤魔化すことにする
本当、真面目にプレゼンをすると他の職種の候補生の目が
みるみる死んで、眠りに入っていくのが分かるからつらい。

でも結局昼からサッカーやってテニスやってへとへとになって
プレゼンの準備は終了せず
[PR]
by kyubu205 | 2005-05-29 22:05 | 駒ヶ根で訓練中

休日

今日は拘束時間が昼までで明日の日曜とあわせると1日半自由時間がとれるので
多くの人が帰省したりちょっとした旅行に行ったりしてる

かくいう僕はというと班のメンバーとウイスキー工場見学&温泉、飲み会ツアー
に行くつもりやったけど急にテクニカルクラスのメンバーの1人が
クラスを移ることになりそれにより水曜予定のプレゼンが月曜になる可能性
が大いに高くなったのでその準備と0号報告書が重なってしんどいので
夜からの参加のみに変更した

飲み会は養老の滝でやったけど他にも協力隊グループが来てたし
他の飲み屋でも色々なグループが出会ってたらしい
土曜の夜はどこの飲み屋に行っても候補生がいそう
[PR]
by kyubu205 | 2005-05-28 22:00 | 駒ヶ根で訓練中

ジョギング

毎朝恒例のジョギングなんですが、僕は最初のうちは
3.2kmを走ってたんやけど足をちょっと痛めて
ウォーキングや2.4kmのジョギングに変更していて
大分調子もよくなってきたので2.8kmに変更して
走ってたんやけど何故か同じ人に2回追い抜かれた
どうやら曲がるとこを間違えて2.4kmのコースを走っていて
前半で抜かれた人にもう一回400mの差を追いつかれて
後半で抜かれていたらしい。
[PR]
by kyubu205 | 2005-05-27 21:24 | 駒ヶ根で訓練中

テニス部活動

駒ヶ根訓練所では色々な部活が行われてます
野球部、野菜部、バレー部、フットサル部、テニス部等
別に入部届けや必ず毎回参加しないといけないとか
そういったルールはなくて好きな活動に好きな時に参加できる

かくいう私はというとテニス部に時折参加しております
これまではJOYキャプテンの指導で毎週日曜にやってたけど
野球部の活発さに触発され平日もたまに数名で夕食後にやってる
これもひとつのストレス発散かな

今日のレクチャーでのテストの結果は
合理的なコンピュータ人間で決められたことを守らない
信頼性のない、というストレスがたまらないだろうという
ありがたい結果がでました。
[PR]
by kyubu205 | 2005-05-26 20:55 | 駒ヶ根で訓練中

所外活動

今日は所外活動で保育園へいってきました
農家や畑に行ってる人達よりかは全然体力的にはしんどくないと思うが
子供相手はやはり疲れる、1人をおんぶしてあげると
「僕も、私も」と次から次へと襲ってくるし1度終了しても
次の順番を待っていていつまで経っても終わらない

まあでもものすごく可愛いいんやけどね
しかしたまに行くから可愛く思えるけど毎日だと
疲れるよなあ、本当保母さんはえらい

次に行く時はお別れ会みたいのをやってくれるらしく
毎次隊、その時に何か出し物をしてるらしい
過去の話を聞くと民族衣装を着て歌ったり踊ったりが多いみたい
何をしようか考えないとあかん
[PR]
by kyubu205 | 2005-05-25 22:01

注射でだるい

今日、火曜日は恒例の予防注射日です
これで既に訓練所に来て6本目の注射になります

今日うったのはA型肝炎の予防注射、いつもは
うった瞬間チクリとくるだけで後は何ともないんやけど
今日はその後からどうにも体がだるい、眠い、ちょいとしんどい

てなわけできょうはこれで
[PR]
by kyubu205 | 2005-05-24 21:22

150%楽しもう

今日は野外活動、朝食も班で用意して作って食べることとなる
我々2班はさっさと作って朝食を済まし「だるまさんが転んだ」をして遊んだ
他の班からは「奴らは生のままで飯を食ってた」とか言われていたらしい
確かに缶詰は温めてなかった。

2班のモットーは「与えられた状況、環境で150%楽しもう」
和尚がご飯をよそっていたら「和尚からの施しだー」と言って
みんな拝んでからごはんをよそってもらったり
昼食の量が多かったけどせっかくみんなが作ったりわざわざ鶏をしめたりしてるから
残すの勿体ないと言うことで無理矢理食べてたけど結構苦しくて
その時に班長が「残飯戦隊、食べるんジャー、へんしーん」と言いだしたから
みんなその時に着ている服の色を見て「私は緑、俺はブルー」とか言いだして
「さあー平和の為に食べるぞー」と言って又食べ出したりした
[PR]
by kyubu205 | 2005-05-21 22:00

走らんでもええねん

明日は野活、いつもと違い明日はグランドに集合してラジオ体操をして
そのまま野外活動に突入するという
あっちこっちで「明日は走らんでもええんやー」という会話がされている
その会話を聞いていたキノコ候補生が一言「走るんがしんどいなら歩けばいいのに」
そう、別に無理にジョギングをしなければならないわけではない
選択肢の中にはウォーキングもあるんやから、その一言を聞いた時
なんか目から鱗が落ちたような気がした。
強制されてやってる訳じゃあない、嫌ならやらなくてもいいし
やるなら楽しく前向きにやった方がいいに決まってる
[PR]
by kyubu205 | 2005-05-20 22:09

裏山へ

今日は英語のホームクラスの授業を外でやりました
やっぱり日の下でやる授業はええね
普段から閉じこめられてる感じがするから
なんか解放された気分になった

夕方から裏山に入って野活で使う薪を拾いに行った
初めてグランドの方から裏山の方に入っていったけど
ほんまに山ん中やね、ちょっと入っていくだけで
遭難してもおかしくないような感じになっていく

うーん俺たちってほんまに山ん中に監禁されてるんやと
つくづく感じたなあ
[PR]
by kyubu205 | 2005-05-19 21:49