excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
ガットギターとフォークギ..
from ギター初心者のための奏法解説
デルE-メール配信サービ..
from 無料データバンク
ノートパソコン
from ハラキリロマン
個人情報流出に関するなぞ..
from なぞかけブログ
『Puluwan』スリラ..
from Eijipress blog
ようやく出たか!「ウィニ..
from 月収100万円アフィリエイタ..
ネット犯罪を斬る!
from ネットの安全利用ガイド
テレビにヤイリのギターが..
from ギターショップ
こわいウイルスからあなた..
from 無料データバンク
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


English has gone

在外研修から帰って3週間経過

研修中は朝から夕方まで講師がひたすら英語で喋る
夜は予習復習テスト勉強でひたすら英語のテキストを読む
こんな生活を2週間過ごすと不思議と英語がスムーズに
頭に入ってくるようになる。話を聞いていても
本を読んでも頭の中で日本語に変換することなく
意味が理解できるような気がした

実際、帰ジャマしてすぐにワークショップがあったのだが
今までで一番スムーズにプレゼンが行え
質疑応答も思った以上に詰まらずに出来た

しかし、、、2週間で詰め込んだ物は3週間あれば
綺麗サッパリどっかへ行ってしまった

詰め込み学習は良くない、やはり地道な努力が大事やとよく分かりました。。。
[PR]
by kyubu205 | 2006-10-14 11:14 | Jamaicaにて活動中
<< 熱き戦い 計画的投資 >>