excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
ガットギターとフォークギ..
from ギター初心者のための奏法解説
デルE-メール配信サービ..
from 無料データバンク
ノートパソコン
from ハラキリロマン
個人情報流出に関するなぞ..
from なぞかけブログ
『Puluwan』スリラ..
from Eijipress blog
ようやく出たか!「ウィニ..
from 月収100万円アフィリエイタ..
ネット犯罪を斬る!
from ネットの安全利用ガイド
テレビにヤイリのギターが..
from ギターショップ
こわいウイルスからあなた..
from 無料データバンク
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


洪水

ジャマイカはちょっと雨が降ればすぐに
道路が川と化します。
道路の舗装が進んでる割に排水がきっちり
整備されてないせいで水は道路に沿って流れるけど
行き場が無く溜まっていく

特にハリケーンシーズンは突発的に集中豪雨が
あるので数時間降っただけで交通事情が
寸断されるので移動を考えてるときは要注意

んで、アトランタへ向かうんで
余裕を持って出発日の2日前に首都へ上がった
そしたら首都へ入ったくらいから大雨
案の定道路は川へとかしていく
タクシーで向かっていたわけやけど
こっちの車は整備不良で動いてるのがやっとというのが多い。
濁流の中を走っているわけだが水面はかなり
車を襲ってきている。そしてコーナーを曲がろうとして
スピードを落としたらエンジンもおちた。
多分マフラーから水が逆流したんやろう
エンジンは息を吹き返すことはなかった
結局なんのためにタクシーに乗ったのか
わけのわからんところで降りる羽目になり
そんな川になってる状態で次のタクシーが拾えるわけもなく
結局小一時間歩いてドミまで向かった

歩いてる道すがら何台もの路上の途中で
止まっている車を見つけた
d0051019_12174893.jpg
d0051019_1218677.jpg
d0051019_12182091.jpg

[PR]
by kyubu205 | 2006-09-06 12:17 | Jamaicaを満喫中
<< 研修中 勉強編 在外技術補完研修 >>