excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
ガットギターとフォークギ..
from ギター初心者のための奏法解説
デルE-メール配信サービ..
from 無料データバンク
ノートパソコン
from ハラキリロマン
個人情報流出に関するなぞ..
from なぞかけブログ
『Puluwan』スリラ..
from Eijipress blog
ようやく出たか!「ウィニ..
from 月収100万円アフィリエイタ..
ネット犯罪を斬る!
from ネットの安全利用ガイド
テレビにヤイリのギターが..
from ギターショップ
こわいウイルスからあなた..
from 無料データバンク
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Next Stage

僕の要請内容はコンピュータの修理及び
そのスキルの技術移転なんやけど
ジャマイカでは同じ要請内容で5年以上派遣され続けている
どこも同じようなもんやろうけどカウンターパートがいない
コンピュータの修理はするけど同じくらい壊れ続ける

このままでは埒があかないということで
ワークショップで各学校の先生に技術移転をしようと
いう動きになった。各配属先を拠点にワークショップの
運営も軌道に乗ってきたので次のステージとして
隊員のいないエリアでのワークショップの開催を
現在プランし実行に移そうとしている

このプランがうまくいくと一つのモデルケースとなり
無駄に隊員をジャマイカ中に派遣しなくて済むし
ゆくゆくはジャマ人だけでのワークショップ開催への
ステップへとなるはずである

というわけでプロジェクトは動き出したけど
いやもう、やるんじゃなかったとちょっと後悔
隊員がいないエリアということで事務所側からも
制限かけられるし現地のジャマ人スタッフは
ジャマ人やし(いいかげんで適当)
自分の任地での仕事もあるから週末を潰して
やらなあかんわで、もーー大変

これがうまくいって又別の場所でってなっても
「やらへんわーー」って今はそんな気持ちやけど
終わったときにやり遂げたという何かが感じれたら
やってしまうかも、そいで「やるんじゃなかったー」
って叫んでるんやろうな
[PR]
by kyubu205 | 2006-06-16 11:54 | Jamaicaにて活動中
<< WC特産物Getトーナメント ワールドカップ in ジャマイカ >>