人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ワークショップ3rd

シリーズ最終回の3度目のワークショップを開催しました
今回は実習を中心としたトラブルシューティング
実際に調子の悪いパソコンを用意しといて
それを受講生に動くようにしてもらうのが目的です

いざ実習に入ったら動かないはずのパソコンが
最初から動いたり用意していたCDが不良で
思うようにリペアが進まなかったりもしたけど
全体的には上手くいったと思う

英語での説明も3回目になると多少は慣れてきて
レベル的にはまだまだやけどなんとか伝わるようになってきた
ほんまに一回目のときは自分でも何を言ってるんだか
わからん状態で、当然相手もチンプンカンプン状態やった

「次のワークショップはいつ開いてくれるんだ」という
質問もあり、数日後の別の場所で行ったネットワークに関する
ワークショップにも興味を持って来てくれた人もいて
今回のワークショップを通してITに関して
興味を持ってくれた先生が増えたことは本当によかった

3回のワークショップを無事終えれたのは自分だけが
努力したんじゃなく現地スタッフや隊員仲間のフォロー
のおかげです。
今回も手伝っていただいたT隊員、いつも至らぬ点フォロー
ありがとうございます。K隊員写真撮りまくっていただきありがとうございます。

ワークショップ3rd_d0051019_11292619.jpg

ワークショップ3rd_d0051019_11294939.jpg
ワークショップ3rd_d0051019_1130956.jpg

by kyubu205 | 2006-05-24 11:30 | Jamaicaにて活動中
<< Labor day やれば出来るんです >>