excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
ガットギターとフォークギ..
from ギター初心者のための奏法解説
デルE-メール配信サービ..
from 無料データバンク
ノートパソコン
from ハラキリロマン
個人情報流出に関するなぞ..
from なぞかけブログ
『Puluwan』スリラ..
from Eijipress blog
ようやく出たか!「ウィニ..
from 月収100万円アフィリエイタ..
ネット犯罪を斬る!
from ネットの安全利用ガイド
テレビにヤイリのギターが..
from ギターショップ
こわいウイルスからあなた..
from 無料データバンク
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やれば出来るんです

隊員は大体自炊をしてます。
外食だと高くつくし栄養に偏りが出るし
なにより味に飽きがくる。

隊員仲間で集まったときもみんなで作ったり
料理の上手な人がごちそうしてくれたりします
んで、そんなかに料理好きもしくわ料理のうまい人がいればいいけど
そうでない場合、当番になったりじゃんけんで決めたりと
何故か俺の周りには面倒くさがりが多く見苦しい争いに
なる場合もあります
俺も何度か争いに負けて料理を作ったことがあるけど
それ以来、「料理をやらすな」いうレッテルを貼られてしまいました
一生懸命やったのにえらい言われようである、まあ確かに
朝食の用意に1.5時間かかったり、1回の料理やのに何故か
2回分相当の食材が減ってたり、食材の特徴を殺した料理を
作ったのは事実やけど。

普段あんまり家で料理を作らないが今日は焼きそばに挑戦
麺は中華用の乾麺を一度茹でて使う、味付けは
マギーと中国産醤油。この中国醤油って何故かソースに近い
味がするんでこおいう場合は便利。
出来上がりはなかなか、焼きそばというより
タイ風のパッタイしかもカオサンなんかで売ってる
微妙にタイの味付けから外れてるけど美味しいってのが出来た
今回は贅沢にかつお節に味噌汁も放出して
1人で贅沢な夕食を味わった
これを今度は「店長の料理はちょっとなー」という奴らに
食らわしてやる!!
d0051019_9313897.jpg
d0051019_9315632.jpg

[PR]
by kyubu205 | 2006-05-13 09:32 | Jamaicaを満喫中
<< ワークショップ3rd いや、そんなつもりじゃ・・・ >>