excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
ガットギターとフォークギ..
from ギター初心者のための奏法解説
デルE-メール配信サービ..
from 無料データバンク
ノートパソコン
from ハラキリロマン
個人情報流出に関するなぞ..
from なぞかけブログ
『Puluwan』スリラ..
from Eijipress blog
ようやく出たか!「ウィニ..
from 月収100万円アフィリエイタ..
ネット犯罪を斬る!
from ネットの安全利用ガイド
テレビにヤイリのギターが..
from ギターショップ
こわいウイルスからあなた..
from 無料データバンク
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


食べまくり

ジャマイカに来てはや10ヶ月、日本食が懐かしい今日この頃です
ジャマイカの食って種類も少なく不味くはないが
そんなにメチャメチャ美味しいわけでもない
ベトナム、タイなんかは日本に帰ってからも
猛烈に食べたいという欲求に駆られたが多分ジャマ飯は
そんな欲求にかられないだろう、2つだけを除いて

それは ロブスターとマンゴー

どちらも日本じゃ高くてそうそう食べれるもんじゃないし
ましてや捕れたて、もぎたてなんてまずお目にかかれない

ロブスターは無人島で捕ってその場で捌いて寿司で食べたり
海辺のマーケットやと1匹500円-600円で売ってる
それを天ぷらにしたり味噌汁を作ったり
日本じゃ伊勢エビを食べる機会なんて友人の
結婚式くらいやったのに

マンゴーはその辺の木にいくらでもなってるんで
隣の家からもらったり庭で拾ったり
買ったとしても1個60円位
この前なんてマーケットでマンゴーの値段聞いたら
80円っていうからかごの中から1個取って80円払ったら
何故か袋を取り出してマンゴーをゴロゴロと入れだした
なんと1ダースで80円やった。ノルマ1日2個食べてます

この2年間で「もうええ」って思うくらい食べまくってやる

d0051019_1024273.jpg

d0051019_1025060.jpg

d0051019_10254639.jpg

d0051019_10261270.jpg

d0051019_10264053.jpg

d0051019_10271164.jpg

[PR]
by kyubu205 | 2006-05-05 10:27 | Jamaicaを満喫中
<< ワークショップ2nd スカウト >>