人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


祝日

今日からイースターホリデーで4連休
今日は特にこれといった予定もなかったので
気合いを入れて部屋の掃除。

目標は裸足で歩いても足の裏が汚れない
低い目標設定と思うけど、ジャマイカの部屋には
網戸というものがないから窓は全開か閉めるか
熱帯の国なんで閉めるという選択肢はない
んで、埃っぽいから常に埃が窓から入ってくる
それが積もりつもると結構な量になってくるんよね

こっちは部屋で虫を捕ってくれるクモやヤモリと
共存の生活をしてるのでクモの巣もそのままにしてるけど
ここは一発綺麗にリセットしたいので、天井、壁をほうきで
はいてから床の掃除に取りかかる。

格闘すること数時間、なかなか綺麗な部屋に戻った
ふとん、枕も干して今日は気持ちよく寝れそう

いやー、1日ゆっくり家で過ごしたんって何ヶ月ぶりやろう
何かと週末は外に出てたからなあ、日本にいたときは
引き籠もり系やったし、外国でもGHでごろごろしてる派
やったのにジャマイカではアクティブ派になってる

そういえば訓練が始まってちょうど1年
思えば訓練期間からアクティブになったような気がする
土曜の夜は皆勤で飲みに行ってたし、日曜も何かと遊んでた
1年経過したしそろそろジャマイカでゆっくりしようかな
と思いつつも明日明後日の連休はカーニバル参加で
またまた外出予定。
by kyubu205 | 2006-04-15 10:46 | Jamaicaを満喫中
<< スカウト ワークショップ >>