excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
ガットギターとフォークギ..
from ギター初心者のための奏法解説
デルE-メール配信サービ..
from 無料データバンク
ノートパソコン
from ハラキリロマン
個人情報流出に関するなぞ..
from なぞかけブログ
『Puluwan』スリラ..
from Eijipress blog
ようやく出たか!「ウィニ..
from 月収100万円アフィリエイタ..
ネット犯罪を斬る!
from ネットの安全利用ガイド
テレビにヤイリのギターが..
from ギターショップ
こわいウイルスからあなた..
from 無料データバンク
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


環境整備

小学校にパソコンの修理に行った
ラボ内には10台のパソコンがあって
とりあえずどれが動くか動かないかも分からない
ということなんで(10台もパソコンがあって
動く動かないの管理さえも出来てないってのに
赴任当初は驚いてたけど最近は慣れてきた)

1台ずつチェックしていこうとして
モニターのスイッチを入れるとどうも
安定しない、モニター不良かと思い
隣のモニターをONにするが同じ症状
まさかと思いつつさらに隣のモニターの
スイッチを入れると又同じ症状で「カチ、カチ」
とリレーが入ったり切れたりする音がするので
壁のコンセントからの電圧を測ると75Vしか流れてない
ジャマイカの定圧は110V、明らかに足りていない

他の壁のコンセントをはかると今度は150V
えーーっ 220Vならまだ分かるけどトランスが
入ってるのか?なんの為に?

結局10台チェックして動いたのは5台、残り5台は
どこかしらのパーツが壊れてた
そらこんな無茶苦茶な配線工事されてたら
壊れるっちゅーねん

メンテナンスの技術を移転して欲しいって事で
呼ばれたんやけどその前に基本的な環境整備の
必要があるんちゃうかと思う、そうなるとIT隊員じゃなく
電気工事士が必要となるんやけど・・・・
[PR]
by kyubu205 | 2006-03-08 13:28 | Jamaicaにて活動中
<< 楽器バトン ワークショップ運営 >>