excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
ガットギターとフォークギ..
from ギター初心者のための奏法解説
デルE-メール配信サービ..
from 無料データバンク
ノートパソコン
from ハラキリロマン
個人情報流出に関するなぞ..
from なぞかけブログ
『Puluwan』スリラ..
from Eijipress blog
ようやく出たか!「ウィニ..
from 月収100万円アフィリエイタ..
ネット犯罪を斬る!
from ネットの安全利用ガイド
テレビにヤイリのギターが..
from ギターショップ
こわいウイルスからあなた..
from 無料データバンク
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


メリークリスマス

ジャマイカで迎える初めてのクリスマス
ちょっと早いんとちゃうかと思うけど
11月に入った頃から街はクリスマスモードに入っていきます
ディスプレイやPOPがクリスマス関連が多くなるけど
かかる音楽はクリスマスソングではなくやっぱりレゲエ

携帯の着メロもみんなクリスマスソングに替えるけど
着メロダウンロードサービスなんてないから
最初から機種に入ってる定番クリスマスソングになるから
みんな同じ着信音で1人の携帯が鳴ったら
周りの人間みんなが自分の携帯をチェックしてる光景も見られる

ジャマイカでは24日迄に買い物を街のマーケットで済ませ
24日の夜はマーケットや出店が夜中までしていて
家族連れや友達同士で街は人で溢れかえります
日本での大晦日に近いですね
明けて25日はほとんどの店が休みで街はゴーストタウンの
ように静かになります
d0051019_12363233.jpg
我が町オールドハーバーのマーケットです、店の数は普段とそんなに
変わらんかったけど人はいつも以上に多くて大盛況でした
予想通りというかグランマーケットの規模はしょぼかったです

d0051019_12383363.jpg
車で30分ほど行ったとこの隣町のメイペンのグランマーケット
ここはニュースでもクリスマスの様子が取り上げられるほどなんで
マーケットの規模もでかくかなりの人数が出てきてます
d0051019_12425948.jpg
ジャマイカでも有数の大都市マンデビルのクリスマスイブ
ゴスペルの生ライブやマーケット周辺の店も夜中になっても開けていて
眠らない街状態でした
[PR]
by kyubu205 | 2005-12-26 12:16 | Jamaicaを満喫中
<< おめでとうございます 出張 サンタ >>