excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
ガットギターとフォークギ..
from ギター初心者のための奏法解説
デルE-メール配信サービ..
from 無料データバンク
ノートパソコン
from ハラキリロマン
個人情報流出に関するなぞ..
from なぞかけブログ
『Puluwan』スリラ..
from Eijipress blog
ようやく出たか!「ウィニ..
from 月収100万円アフィリエイタ..
ネット犯罪を斬る!
from ネットの安全利用ガイド
テレビにヤイリのギターが..
from ギターショップ
こわいウイルスからあなた..
from 無料データバンク
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


出張 サンタ

ほとんどの国民がクリスチャンのジャマイカでは
クリスマスは最大のイベントでもあります

マンデビルにあるハンブリーホーム(孤児院)で
出張クリスマスパーティーをやってきました
ここには70人程の孤児がいます
色々な事情があり両親がいないけどお兄さんお姉さんは
小さい子供達の面倒をみてみんなで助け合って頑張ってます

体操隊員のプチ体操教室、簡単な日本語の紹介
クリスマスソングを一緒に歌ったり折り紙を折ってあげたり
他にもけん玉デモンストレーションをしたりと内容は盛りだくさん
ささやかながら昼食、ケーキ&アイスクリーム、プレゼントを
差し入れしました。
日本人VSジャマイカ人のサッカーの試合もしたけど
日本人側は若干年寄りが多いので大人げなく必死になってました
普段見慣れないお兄さん、お姉さんと一緒に遊べて
子供達も喜んでくれてたら嬉しいです

d0051019_14464938.jpg
子供達からまずせがまれたのは自分達の手に名前を日本語で書いてってこと
たくさんの子供にサインをせがまれて気分はハリウッドスターです
中には額に「肉」とか「味」とか書かれて喜んでる子供達もいた

d0051019_14495731.jpg
食事はみんなが大好きなフライドチキン、デザートにケーキ&アイスクリームもついて喜んでくれたかな

d0051019_14531436.jpg
折り紙教室では鶴、風船、紙飛行機、色々な物を折ったけど飽きっぽいのがジャマイカ人。子供といえどそれは変わらず終わった後には捨てられた折り紙も多数、ちょっと悲しかった。

d0051019_14572376.jpg
プレゼントはノート、鉛筆、飴、ぬいぐるみ、ミニカーなんかをあげました

d0051019_14593890.jpg

[PR]
by kyubu205 | 2005-12-22 14:31 | Jamaicaにて活動中
<< メリークリスマス データが飛んだ日 >>