excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
ガットギターとフォークギ..
from ギター初心者のための奏法解説
デルE-メール配信サービ..
from 無料データバンク
ノートパソコン
from ハラキリロマン
個人情報流出に関するなぞ..
from なぞかけブログ
『Puluwan』スリラ..
from Eijipress blog
ようやく出たか!「ウィニ..
from 月収100万円アフィリエイタ..
ネット犯罪を斬る!
from ネットの安全利用ガイド
テレビにヤイリのギターが..
from ギターショップ
こわいウイルスからあなた..
from 無料データバンク
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


The 和食

ワークショップの準備手伝いでITのS隊員のとこへ行きました。
つい先日にS隊員のお母さんが来ジャマしていて色々と日本食材を
お土産に持ってきてくれていた。
彼はそれを奮発してくれてコシヒカリ(新米)の炊きたてのご飯
味噌汁(ネギ付き)鮭のフレークをご馳走してくれました
日本を離れて4ヶ月まだそんなに日本食に飢えてないと思っていたけど
食べた瞬間「これこそがThe和食」、ジャマイカの食材じゃあどうやっても
これには勝てない。ジャマイカの米でも水加減や炊き方を工夫すればそれなりに
食べれるご飯になると思ってたが本物を食べると一目瞭然
日本だと全然贅沢な食事(むしろ質素)じゃないけど
ものすごく贅沢な食事を食べさしてもらった

次の日はキングストンでワインフェスティバルに行ってきました
600JDでワインが飲み放題、たらふく飲んだあと
「やっぱり飲んだあとはラーメンが食べたいよな」って言ってたら
シニアの方が「日本のインスタントラーメンで良かったらうちにあるよ」
と言ってくれてその方の家で2次会ラーメンパーティー開催
日本の豚骨ラーメンと醤油ラーメンを作って具材はメンマにエスカリオン(ねぎ)
これも又日本の味を思い出させてくれた
とどめは食後の日本茶、もうお腹いっぱいでした

自分的にこんなに日本食に飢えていたとはちょっと驚き
日本の友達や家族に対しては思う事はあったけど
食に関してはそんなに欲求はまだ無いと思ってたんやけどなあ

本当にS隊員、Uシニア貴重な食事ありがとうございました
[PR]
by kyubu205 | 2005-11-20 17:31 | Jamaicaにて活動中
<< 予防接種 温泉 >>