excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
ガットギターとフォークギ..
from ギター初心者のための奏法解説
デルE-メール配信サービ..
from 無料データバンク
ノートパソコン
from ハラキリロマン
個人情報流出に関するなぞ..
from なぞかけブログ
『Puluwan』スリラ..
from Eijipress blog
ようやく出たか!「ウィニ..
from 月収100万円アフィリエイタ..
ネット犯罪を斬る!
from ネットの安全利用ガイド
テレビにヤイリのギターが..
from ギターショップ
こわいウイルスからあなた..
from 無料データバンク
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


温泉

ジャマイカにも温泉があります
しかも露天風呂、温泉宿にはマッサージ師もいて
ジャグジー風呂もある
これはもう行くしかないでしょう

首都キングストンからバスで2時間ほど揺られ
さらにタクシーで1時間、しかも1台のタクで行ったので
7人乗るという荒技で(2人はハッチバックの荷物エリア)
d0051019_1032188.jpg
この川の上流に目指す温泉があります、ホテルから歩いて数分です
ホテルに着くと同時にマッサージ師が山のように客引きに来ます。ちなみにホテル専属のマッサージ師は2000JDで外でたむろしているマッサージ師は200JD、「どんだけバッタもんやねん」って感じです

d0051019_105499.jpg
1人5分ほどのマッサージで200JD(400円)
マッサージといっても湯をかけてタオルで叩いて軽く体をほぐす程度
しかし作業療法士によると一応理屈にあったマッサージをしていたとのこと
女性がマッサージを受けるのを見てると明らかに時間が長く丁寧にしてた、これも一つのジェンダーや!!

d0051019_1093993.jpg
岩の間から源泉がしみ出してるようで竹でラインをつくって打たせ湯のようになってる、しかしなかなかこれが熱い!!もう一工夫してくれてるとありがたいのに

d0051019_10121637.jpg
全景はこんな感じ、落ちてくるお湯は熱いが下の川は流れてるから水温が上がるわけでもなく冷たい、湯船につかるという文化がないからかな、うまく工夫をすると川沿いの露天風呂もつくれそうやねんけどな。同期のsは川の流れをせき止めようとする荒技を試みて湯船を作ろうとしたが自然の力にはかなわず、ただ自然破壊をしただけやった。

d0051019_10175046.jpg
これが内湯のジャグジー風呂、まあ日本に比べると全然しょぼいがジャマイカで風呂に入れるというだけで感激。久しぶりに肩まで湯につかってゆっくり出来た。
[PR]
by kyubu205 | 2005-11-18 10:26 | Jamaicaを満喫中
<< The 和食 プチワークショップ デビュー >>