人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


文化交流パーティー

JICA関係で日本に研修に来たジャマイカ人が主催した文化交流パーティーがありました
最初に話を聞いたときは「面白そうやなあ」という程度やったけど訓練所に
来てくれたジャマ人もスタッフの一人のようで「遊びに来いよ」と言われたんで参加してきました、いざ現地に着いたらプロジェクターがJICAからの貸し出しなんで
設定画面や操作画面が全部日本語で彼らには使えず
AV関係のスタッフとしてこき使われてしまった。

催し物として隊員の教え子(ジャマ人)が日本の文化紹介で
浴衣を着て歌を歌ったり盆踊りを踊ったり、体操を披露したり
日本文化紹介ブースには剣玉や折り紙、中でも一番人気やったのが
習字のコーナーやった。自分の名前を書いたり、中には意味もわからず
「そうめん」と書いて喜んでる子もいた(横に日本の夏の紹介でそうめんが書かれた
ポスターが貼ってあった)

パーティーの最後には食事タイムがありこれも又隊員の作った日本食を
振る舞いました、どうもジャマ人は料理に対してチャレンジ精神が少なく
普段食べ慣れない物をガツガツ食べるという事が出来ず
そろりそろりと食べていたんがなんか面白かった。
文化交流パーティー_d0051019_8321291.jpg

文化交流パーティー_d0051019_833476.jpg

by kyubu205 | 2005-11-05 08:34 | Jamaicaを満喫中
<< プチワークショップ デビュー ロックアウト >>