人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


IT技術

月曜日がNational Heros Day(なんか誰かの誕生日らしい)とかで休みなので
3連休です、とりたててやる事もないし先週末は無人島で充分遊んだんで
この連休は買い物も兼ねて首都に出てきました

3連休なんでみんなどこかへ遊びにいってるのか隊員連絡所には誰もいず
ちょっと寂しいが1MのADSLを使い放題です
んで、ネットラジオを聞いてみる日本にいるときはあんまり興味がなかったけど
こっちで日本の放送が聴けるのは嬉しいPeerCastってソフトを使って
FM大阪、FM802、朝日放送、毎日放送等関西の人間にとっては
ほんまに大阪でラジオを聞いてるのと変わらん放送が聴ける
いやもうパソコンから桂三枝の声が聞こえたときはメチャ感動やったで
時差を考えて聴いたらヤンタンも久しぶりに聴けそう(ヤンタンってまだやってるんかな)

夜はSkypeでルシアとニカラグアの同期隊員とネット電話で話をした
IT技術ってのはほんまにすごいなあ、多少のタイムラグはあるが
綺麗に声が聞き取れる、ほんまに協力隊員として途上国に来てんのかって
気がしないではないがIT隊員同士ってのもあるやろう
基本的にインフラのある程度整ってるとこに派遣される事が多いからなあ

日本じゃCATVやレンタルDVDが豊富でわざわざネットでラジオなんて
聞く事もなかったし、色々遊びがあるから友達に用事もなく
電話なんてする事もなかったし携帯メールで事足りていた
日本の恵まれていた環境がよくわかる
まあでもジャマイカも全然恵まれてるんやけどな
後は貧富の差が無くなっていけばもう先進国への仲間入りやと思う
by kyubu205 | 2005-10-16 01:57 | Jamaicaにて活動中
<< 無人島キャンプ アンケート >>