人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


自転車

ジャマイカの車の運転が荒いのは以前述べさして貰ったけど
その荒々しい交通社会で自転車を乗るのは結構大変です
ジャマイカでは自転車は完全な車両扱いなんで
歩道を走ってはいけないのは勿論、一方通行の逆送も駄目
右折をするときは車と一緒に車道のセンターによって
車と同じ様に右折をしないといけない。これって結構怖いです

協力隊員は任国で自転車を貸与されるけど
任地に到着して3ヶ月経過していてさらに
隊員主催の自転車講習会に参加しないと駄目です
もうすぐ3ヶ月経過なんで今回講習会に参加しました
自転車_d0051019_26453.jpg
パンク修理の実習もやります、KTCで自転車実習に参加してなかったのでパンク修理も新鮮で面白かったけどなかなか綺麗に穴が塞がらず駄目出しでした

自転車_d0051019_253032.jpg
この自転車が5000ジャマ(約1万円)です、サスペンションも付いていて
なかなか良くできてます、しかも折りたためるようになっている。
しかし買ってみないと折りたためるかどうかは運次第という何ともジャマイカらしい自転車です
by kyubu205 | 2005-10-03 02:08 | Jamaicaにて活動中
<< 地震 ビジネススピード >>