人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

青年海外協力隊のコンピューター技術でジャマイカにて活動中の_店長@akiのつぶやきです
by kyubu205
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ADSL接続への道のり その2

入居して活動が開始したり町を見たりしてあまり
ネットのことを気にしてなかったけど1週間経過したので聞いてみた

大家に「インターネットは使えるのか?」って聞いたら「OK あとで説明するよ」と言われる
そのまま2,3日が過ぎた。その間にリビングの大家のパソコンを見てみると
電話線がモデムにつながってるのを発見、ADSLはこの家に来ていないのを確信
「インターネットを使いたいんだが」と言ったら「銀行にお金を支払いにいったら使えるよ」
と言われ「詳しくは今度息子が説明するよ」と言われる
そして数日が過ぎる・・・・

こうして改めて書いてみると俺ってかなりぼんくらやなあ
いいように誤魔化されてる
大家さんはインターネット問題以外ではいい人で
こちらもなかなか強気で交渉に挑めないし何より英語での
やり取りが難しい、会話の中で分からない単語がたくさんでると
ついつい「OK」と言ってしまいがちになる
まだまだ修行が足りない
by kyubu205 | 2005-08-19 09:35 | Jamaicaにて活動中
<< ADSL接続への道のり その3 ADSL接続への道のり >>